食いしん坊無職~台湾好きな中年の隠居生活~

お得だと思った情報も記事にしていきます。

港北ニュータウンでランチ! しぇからしか本舗に行ってきた

f:id:azusa47:20161217142226j:plain

一昨日は、大好きなラーメン屋に嫁とお互い仕事が休みなので、食べに行ってきた。

前にも書いたかもしれないが、俺はとんこつが好きなので九州の福岡や熊本のラーメン屋に行きがちだが、その中でもここが一番うまい!

f:id:azusa47:20161217143323j:plain

スープはあっさりとこってりを選べるのだが、こってりの方がうまいように感じる。好みの問題だが。

本当は月に一度ぐらい行きたいものだが、ここの残念なところは駐車場が3台分しか用意されていないことだ。ここのラーメン屋、宣伝も特にしていないのに人気がありすぎて、いっつも満車なんだよ。今回だって、平日の午後2時位と時間を外して伺ったのに、満車という事態で。

しょうがないから、あきらめて近くにあるチェーン店のリンガーハット(ここも嫌いではない)にでもしようかと移動しようと思ったら、たまたま駐車車両に乗り込もうとする連中が来たので、ほんとラッキーだった。

f:id:azusa47:20161217145448j:plain

平日のランチタイム(11時30分から15時)には、小ライスをサービスで付けることができる。

俺はいつも角煮ラーメン950円を注文するんだけど、ここの角煮がやばいぐらいにめっちゃうまい!なんだろ、口の中に入れるととろけるんだよね。

あと、こってりスープもうまいし、ほんとやみつきになるうまさ!

f:id:azusa47:20161217150302j:plain

嫁は日替わりサービス(ネギラーメン)750円を注文してた。昔は日替わりサービスなんてなかったんだけど、一年前にここも値上げ(角煮ラーメンだと900円→950円)して、その時に従来の値段でということで作ったみたい。

f:id:azusa47:20161217151206j:plain

かえだまも、昔はレギュラーしかなかったが値上げと同時に半かえだまができた。しぇかたまごはんとか肉たまごはんとかもできて、色々店としても工夫しているみたいだね。

いずれにしても、最高にうまいよ。しぇからしか本舗。

ごちそうさまでした。