食いしん坊無職~台湾好きな中年の隠居生活~

お得だと思った情報も記事にしていきます。

2017年3月家計簿

f:id:azusa47:20161031174446j:plain

*収 入

 投信分配金 ¥180,494 

 労働    ¥119,650

 嫁から   ¥10,000

________________

 合計    ¥310,144

 

*支 出

 家賃    ¥19,900

 駐車場代  ¥10,000

 食費    ¥20,555 

 通信費   ¥5,612  

 外食費   ¥16,502

 遊び代   ¥8,433  

 医療費   ¥5,910  

 電気代   ¥4,115

 ガス代   ¥5,064

 水道代   2ヵ月おきなので、今回は未計上。

 日用品   ¥4,084

 交通費   ¥8,210

 雑費    ¥90

________________

 合計    ¥108,475

*嫁の私用支出(酒代、スマホ代、アイドルコンサート関係費、馬券購入代等)は含まれていません。

 

6月の台湾旅行で台北に泊まるホテルが2泊分取れたので、その分を遊び代として計上している。

それと2年ぶりぐらいに歯医者へ行ったので、その分を医療費として計上している。

俺は歯並びが悪いから、定期的に虫歯も含めて問題が発生するんだよね。今回は右下の奥に大きな歯石が出来たので、それを除去してもらうために行ったんだけど、歯医者っていうのは一度に全部やらないんだよね~

日を変えて、ちょっとづつ進めていくんだよ。

今回は3回も行ったんだけどね。

なんか、1時間もあれば全部終わっちゃうような気がするんだけど。

やっぱり、保険診療だと儲からないから何日かに分けて診療するのかな~

その辺は、ようわからんけど。