食いしん坊無職~試験的台湾隠居生活~

44歳でセミリタイア!現在48歳。台湾好きな中年の隠居生活をつづっていく日記。台湾に居てお得だと思った情報も記事にしていきます。

川崎久末でランチ!ブロンコビリーへ行ったよ

f:id:azusa47:20170505103518j:plain

一昨日は中原街道沿いにあるブロンコビリーっていうアメリカンスタイルのレストランへ行ってきたんだよ。

発端は子供からバイクのオイル交換を手伝ってほしいって、頼まれたことから始まるんだけど、スクーターで今はやりのホンダPCX125に乗ってるんだよね。俺は前にも記事にしたんだけど瀕死の相棒ホンダリード100に、いまだ乗っているというのに……

azusa47.hatenablog.jp

子供曰く、折角必死になってバイクの免許を取ったのに良いバイクに乗らなきゃってことを論理立てて話してくる。

まぁ、いいんだけどさ~

 

で、今のバイクは排ガス規制の関係で4サイクルエンジンになっているから、ホンダリード100みたいな2サイクルエンジンと違ってオイル交換が必要になってくるんだよ。

バイクショップに頼めばいいじゃんってなことを言ったんだけど、金がかかるから何とかならないかと泣きついてきた。

子供の頼みだからってこともあるんだけど、そんなわけで手伝ってあげたんだよね。

終わった後に昼時なんで飯を食べようってことになったんで、どこにしようかと中原街道を走っていたら、子供が肉を食べたいってこともあったんで前から気にはなっていたんだけど、ブロンコビリーなるレストランに行ってみることにしたんだよ。

でもなんだろ、ブロンコビリーって変な名前だよな。笑

名前からしてアメリカンてな感じだけど、日本のチェーン店なんだよね。

あとで調べたら、狂牛病事件があった時に潰れそうになったとか書いてあったけど、あのときは確か牛丼の吉野家も業績が落ちて危なかったよな。

f:id:azusa47:20170505113134j:plain

珍しいんだけど、ゴールデンウィークだというのにランチサービスをやってたんだよ。

f:id:azusa47:20170505113932j:plain

アメリカのレストランもこんな感じなんかな~

店内はゴールデンウィークの昼時ってこともあって、そこそこ混んでたね。

ちょっと並んでて、10分ぐらい待たされたかな。

f:id:azusa47:20170505114733j:plain

俺はランチタイム限定のやわらかランチステーキセット(1490円税込)を頼んだよ。子供は食べ盛りってこともあるんだろうけど、やわらかランチステーキとがんこハンバーグコンビ(2030円税込)を頼んでいたよ。どちらも、サラダバー(おかわり自由)ごはん(大盛を無料で選択できる)スープが付くのでお得だね。

f:id:azusa47:20170505120153j:plain

ここは基本的にオーストラリア産牛肉を使っていて、一部メニューにアリゾナって謳っている商品だけがアメリカ産牛肉だって店員が言ってたな。

また、狂牛病を気にしているのかわからんけど、テーブルの上にはしっかりやっている生産工程を載せた敷物があったんだよね。

f:id:azusa47:20170505121537j:plain

ステーキ肉なんだけど、メニューにやわらかって書いてたわりには、そんなにやわらかくなかったな。意外とサラダバーにあったコーヒーゼリーやモモゼリーが旨かったよ。

f:id:azusa47:20170505122036j:plain

子供はがんこハンバーグが旨かったって言ってたね。

2人で、総額3520円でした。

ごちそうさま~

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ