食いしん坊無職~台湾好きな中年の隠居生活~

お得だと思った情報も記事にしていきます。

台湾でcubさんとミニオフしてきたよ!

f:id:azusa47:20170616163714j:plain

写真:薇樂地カフェ。

台湾へ、行ってきました\(^o^)/

自由な国、台湾。今回もいろんな楽しい出来事があったんだよ。

その中で、最大の楽しい出来事はcubさんにあったことかな。

 

www.cubmaga.com

くらげネコさんのつながりで知ったんだけど、セミリタイアに対する考え方っていうか価値観っていうか、俺とそっくりでね~

しかも、俺の大好きな台湾に住んでるでしょ。

昔から、ぜひ一度会ってみたいと思っていたんだよね。

この間、くらげネコさんが台湾旅行をしていた時に、cubさんがオフ会をやりまーすと告知をした時も、相当悩んだんだよ。

そのオフ会の存在をSNSで知ったのが二日前だったからね。

どうしても、パートの調整が出来なくて断念したんだけど(T_T)

 

それで今回連絡を取ってみたら、快い返事を貰って薇樂地カフェでってことになったんだよ。

台中駅から300番台系統バスで10分ぐらいで台湾大道中華路口バス停に着くんだけど、そこから徒歩5分ぐらいにある薇樂地カフェ。

入店すると、すでにcubさんがいました。入店する直前に連絡を入れたので、会うのは初めてだったんだけど、すぐにわかってくれたようだ。

f:id:azusa47:20170616173227j:plain

早速、cubさんお勧めで前回同様の弗卡夏を頼んだけど、相変わらず美味しかった~

また、セミリタイアのこととか話したんだけど、年代も一緒で価値観も合うんで話をしていて楽しんだわ。これがまた。

途中から、今勉強をしている台湾中国語の話になったんだけど、実際現地に住んでると当たり前だがメリットは相当大きいよ。

俺なんか、台湾中国語教室に通ってるわけだけど、現地に住んでれば知り合った台湾人と無料で勉強会なんてこともできるからね。

台湾大好き人間の俺としては、cubさんの生活は究極の理想だね。

また、遊んだりしましょう。今回は、ありがとうございました。

 

ちなみに今回の台湾旅行記事は、前回の台湾旅行記事が終わってから掲載していきます。