食いしん坊無職~試験的台湾隠居生活~

44歳でセミリタイア!現在48歳。台湾好きな中年の隠居生活をつづっていく日記。台湾に居てお得だと思った情報も記事にしていきます。

くら寿司へ行って、ポケモンゲットだぜ!

f:id:azusa47:20170630163014j:plain

昨日は久しぶりにくら寿司へ行ったんだよ。

いつものことだけど、俺も嫁も仕事が休みだったので昼飯を誘ったら一緒に行くってことになってね。

くら寿司は、二年ぶりぐらいかな~

回転寿司っていうと、空いててそこそこ美味しいはま寿司へ行くのが定番だからね。

そもそも、くら寿司は混みすぎ!

二年前にいったくら寿司、休日だったからしょうがないんだけどめっちゃ混んでて、三時間ぐらい待ったかな。

そん時も、なんか特別なものが当たれば貰えるイベントをやってたからかもしれんけど、いやになっちゃってね。

それからというものの、最近近くに出店してきたはま寿司へ行くことが多くなった。

ごくまれに、スシローへ行くこともあるんだけど。

はま寿司と比べたら、ネタはスシローの方が美味しいかな~

でも、くら寿司ほどでもないけどスシローも混むんだよね…

f:id:azusa47:20170630171418j:plain

で、なんでくら寿司に行こうと思ったかといえば、SNSで情報が流れてきたからなんだよ。

ポケモンが当たるよ~って。

よーし、そんじゃ~オッチャンがポケモンゲットしちゃうぞ~って思っちゃたわけ。

嫁にその話をしたら、興味がないようで

どこでもいい…と寝起きで一言。

f:id:azusa47:20170630174114j:plain

今回は平日でしかも時間を14時過ぎとずらして行ったので

空いてました\(^o^)/

はま寿司へ行くと鰤トロばかり食べている俺だが、ここでは季節的に鰤がなかったので同様のはまちを食べまくった。

やっぱり、はま寿司の方が美味しいかな……

f:id:azusa47:20170630175820j:plain

鯵もちょい食べた。

f:id:azusa47:20170630175157j:plain

嫁は牛丼と冷やし中華を頼んでいたよ。

f:id:azusa47:20170630175641j:plain

皿5枚で一回チャレンジできるんだよね。

まぁ、皿を投入口へ5枚入れると自動的にアニメ画像で抽選が始まっちゃうわけだけど。

結局、三回チャレンジできたんだよ。

そして……

f:id:azusa47:20170630180749j:plain

ポケモンゲットだぜ!

二人で食べて、会計が2,397円でした。

ごちそうさまでした。

 

……その後、嫁がゲットしたポケモンを仕事仲間にあげるとかで奪取。笑

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ