食いしん坊無職~試験的台湾隠居生活~

44歳でセミリタイア!現在48歳。台湾好きな中年の隠居生活をつづっていく日記。台湾に居てお得だと思った情報も記事にしていきます。

2017年6月家計簿

f:id:azusa47:20170503163709j:plain

*収 入

 投信分配金 ¥180,494 

 労働    ¥89,255

 嫁から   ¥10,000

________________

 合計    ¥279,749

 

*支 出

 家賃    ¥19,900

 駐車場代  ¥10,000

 食費    ¥21,359 

 通信費   ¥5,775

 外食費   ¥26,311

 遊び代   ¥12,055

 医療費   ¥7,840  

 電気代   ¥3,819

 ガス代   ¥4,799

 水道代   ¥6,915

 日用品   ¥615

 交通費   ¥9,903

 雑費    ¥90

________________

 合計    ¥129,381

*嫁の私用支出(酒代、スマホ代、アイドルコンサート関係費、馬券購入代等)は含まれていません。

 

6月に行った台湾旅行の現地で使った費用を食費は外食費として、食費以外は遊び代として計上したんだけど、そんなに使ってないね~

全体の旅行支出については、第三回台湾グルメ紀行で記事にするよ。

台湾中国語教室の授業料は、先月ある程度まとめて払っているので6月は発生していない。

6月は台湾旅行のために有給休暇を二日ほど使ったんだが、前にやってた管理代行業者と比べてマンション管理に関する仕事を多くやっているにもかかわらず、住民に対して事前告知をした途端、住民は冷ややかな態度を取るようになったね。

俺はマンション規約に乗っ取って休暇を取得しているだけ!

別に業務の妨げになるような休み方をしているわけじゃないのに…

こんなくそ仕事まで、あーだこーだ言われたくないわ!

だいたい日本ぐらいなもんだよ。正当に有給休暇を取得して非難されるのは。

正社員時代も有給休暇を取得できなかったけど、もう余生だからね。

バンバン有給休暇を取得してやる!

人手不足だからといって、管理会社から辞めないでくれと止められているけど、辞めるときはやめるし、替わりがいないとかそんなことは知ったことじゃないんだよ!

 

toyokeizai.net

完全リタイアは秒読み段階に入ったね。

健康寿命70歳まで残り22年。俺は有意義に人生を生きていく。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ