食いしん坊無職~試験的台湾隠居生活~

44歳でセミリタイア!現在48歳。台湾好きな中年の隠居生活をつづっていく日記。台湾に居てお得だと思った情報も記事にしていきます。

【文慶雞編】台湾第二回グルメ紀行 その二十

f:id:azusa47:20170704164732j:plain

(続き)

佳德糕餅で御土産を買ってから、MRTを乗り継ぎ今回の旅で最後に訪れたレストランが文慶雞なんだよ。

ここも、前もってチェックしてたんだけどね。

MRT忠孝復興駅が最寄なんだけど、駅から徒歩10分ぐらいかな。

 

そうそう、駅の地上出口で若者達3人なんか大きな声でしゃべっていた。

帰りに通った時もそのトークは続いていたんだけど、ここ台湾だと結構日常的にみられる光景なんだよね~

平日にこのような光景を見ると、台中駅でも感じたけど自由感が半端ない。

ただ、ここでは台中駅みたいに演奏している人はいなかったけどね。

 

ちょうど開店時間の10時ぐらいかな店に着いたのは。

一番乗りだったよ。

店はリニューアルしたばかりのようで綺麗だったな。

ボッチ客のために、カウンターもあった。

f:id:azusa47:20170704173356j:plain

鷄肉と腿肉と魚片湯と鷄飯を頼んでみたよ。

f:id:azusa47:20170704174545j:plain

鷄肉や腿肉はパサパサしてなくて旨かった。

魚スープも魚臭くなくて旨かった。

でも一番旨かったのは、何気に鷄飯だったように感じる。

鷄の出しがしみこんでいて、これだけで何杯もいけてしまうような旨さ。

ご飯の炊き方も絶妙~

ただね、これだけの料理を食べて355元(1314円)。

日本人観光客や台湾人富裕層相手ならいいのかもしれんけど…

セットでも240元(888円)からだからね~

f:id:azusa47:20170704182234j:plain

会計の時に貰ったクーポン。

220元以上食べると一枚貰えるんだけどね。

10枚貯めると鷄肉セットが無料になるらしい。

でもね、常連でもあるまいし10枚って……

どんだけ~

【文慶雞】

住所: 台北市忠孝東路三段219-1號
営業時間:10:00~21:30 

(続く)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ