台湾好きな隠居生活

台湾の台中市で隠居生活をしています。そこで得た情報等も記事にしていきたい! 問合せ等のご連絡はtwitter(@iso_taiwan)からお願いします。

台湾好きな隠居生活

【浅草美食蕎麦】東京浅草にある美味しいそば!尾張屋へよく行ってます

f:id:azusa47:20161123170726j:plain

本当は明日も仕事が休みなので、明日行こうかと思っていたのだが、雪になると天気予報でいっていたから、今日行きつけの蕎麦屋へ行ってきました。

ここを継続していくのは美味しいっていうのが前提なんだけど、東京メトロ銀座線浅草駅が最寄りなんで東京メトロパス が利用できるからかな。

そんなそば店尾張屋を紹介します。

行きつけの店、尾張屋へ行ってきました

ここって人気店だから平日でも並ぶんだよね。

今まで通った中で狙い目は平日の13時過ぎから15時ぐらいまでかな。

比較的並ばないで入店が出来ます。

店員に呼ばれたら入店するんだけど、時間帯にもよりますが一人だと相席になる確率が高いですね。

メニューはそば屋なんで、そっち系が多いんですけどご飯ものもやってます。

最近値上げしましたが、東京浅草でこの値段は安い!

f:id:azusa47:20161215171633j:plain

いつも大盛りの天せいろ(1300円*大盛なんで200円増)を頼むんだけど。。。

f:id:azusa47:20161215171722j:plain

まぁ、色々やってますね。

店員さんが店内を所狭しと動き回っているので、声をかけて注文。

注文してから混んでると待たされますが、通常は10分ぐらいで来ます。

天せいろを食べてみて。。。

f:id:azusa47:20161215173859j:plain

そして。。。

やってきました~(^○^)

蕎麦はこしがあって、海老天は衣かりっと中身がジューシーで、相変わらずめっちゃうまい。

めんつゆも独自の配合で作られているようで、しょっぱくないんだよ。

そこで最後に蕎麦湯が来て、めんつゆの中に入れるとうまい具合に薄まって最後の一滴まで飲めちゃうんだよなー。ここのは。

個人的には蕎麦屋で一番。

だてにいつも混んでいないね~

最後に

いつも東京メトロ銀座線浅草駅近くの雷門支店へ行くんだけど、休みの時は少し歩きますが本店 がやっています!

そちらも利用してみてはいかがでしょうか。

ごちそうさまでした。

尾張屋雷門店:店舗データ

住所:東京都台東区浅草1-1-3

営業時間:11:30~20:30